メニュー 閉じる

ニンジン嫌いを克服!おいしいニンジンハンバーグ!

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの受験対話総合研究所の平野伸明です。

今日は、日本女子大学附属豊明小学校から日本女子大学に進学したマイちゃんが
小学校受験のお勉強にきていた子どもたちに、「にんじんハンバーグ」を作ってくれました。

このハンバーグは、テレビ朝日「お試しかっ!」という番組で、
出演しているタカアンドトシのタカさんを健康にする野菜料理として
紹介されたそうで、未だに、「ニンジン嫌い」のマイちゃんが、
自分のために作ってみたら、とてもおいしかったというのです。
そこで、いま、「受験対話」に通ってきているニンジンが嫌いな子どもたちのために、
このハンバーグを作ってくれたのです。

以下は、テレビで紹介されたものを子どもたちのために、
マイちゃんがアレンジしたレシピです。
1.ニンジン⇒ すりおろす・みじん切り
2.ピーマン⇒ みじん切り・入れ、まぜる。
3.卵とチーズ⇒ 卵一個、チーズを細かく切り入れる。
4.塩・コショウ⇒ 少々。
5.パン粉⇒ を少々。
あとは、形を整えて、油で…

これは、おいしかった!
ハンバーグの表面は、カリカリ!
でも中は、ニンジンのあらたな味、食感!
やわらかくて、ニンジンの甘みが、とてもおいしい!
チーズのとろみも、ポイントですね。:lol:
香りが、またよかった!

ニンジン嫌い、ピーマン嫌いの子どもたちが
おかわりして食べたんです。
これには、お母さま方がビックリ!:shock:
「家でも作って!作って!」と、大騒ぎになってしまいました。
お母さま方は、「家で作ります!」と、マイさんに、作り方のポイントを聞いていました。

みんなで、マイお姉さんに、感謝、感謝して、おいしい野菜ハンバーグをいただきました!

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
   ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

幼児教育・お受験対策・小学校受験は受験対話総合研究所にお任せ下さい!

受験対話研究所 教室風景
受験対話研究所 教室風景

受験対話総合研究所では、ご両親に幼児教育の要点を理解してもらい、小学校受験を成功させるために最も大切な、「家庭教育」の方針を決めていただくことから始めています。
ご両親が、毎日実践している家庭教育の内容と完成度に説得力があれば、有名私立小学校受験の合格は確実なものになります。
お子様の人間力を育てる幼児教室、受験対話総合研究所では、お父様お母様のバックアップも万全です。

お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

Posted in 授業風景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)