メニュー 閉じる

学習院の桜!

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所(幼児教室)の平野伸明です。

学習院大学の桜!
学習院大学の桜!

今日は、学習院大学で行われた勉強会に参加してきました。
テーマは、「50年、100年先を考えた国づくり」でした。
参加者の議論が白熱したのは「少子化」の問題。
この国の先々を考えると、「日本の人口危機」が最重要な課題だからです。

「日本の人口危機」問題というのは、
すでに生まれた人たちが20年後、50年後の日本をつくるわけで、
あらかじめ、日本がどのような状況になるのか
ある程度確実な予測がたっている問題です。
しかし、この問題について、わかっていながら、
さっぱり対策が進んでいないという日本の現状の報告があり、
参加者で話し合いをしました。

学習院大学の桜!
学習院大学の桜!

安心して子どもが生める、そして育てられるような環境づくり。
また、出産後も職場に戻れるような働く環境づくりをどうするのか。
この社会を少しでも良くしようと考えている人たちの勉強会は
まだまだ続きます!

  

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人

家庭で楽しく学べる「ことばのカード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る名称カード
試験に出る名称カード

手作り 「試験に出る名称カード」 好評発売中!
このカードにある「名前」は、試験に出るものばかりですが、知らないお子さんが多いのです。「こんな名前まで覚えておかなきゃいけないの?」とお母さまが思われる「名前」が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく「名前」を覚えることができます。今からこのカードで勉強すれば、試験で「名前」がわからなくて困ることはありません。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院、暁星小学校を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●カラー 165枚●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:1050円(税込)
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

Posted in 教育の仕方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)