メニュー 閉じる

聖心女子学院・白百合学園・立教女学院を目指す子どもたち!

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所の平野伸明です。

昨日は、自由が丘で、
年長さんの「話しことば」のレッスンを行いました。
自由が丘を中心に東横線沿線に住む
聖心女子学院、白百合学園、立教女学院を目指す
子どもたちが集まりました。

自由が丘で、くつろぐ人たち
自由が丘で、くつろぐ人たち

彼女たちの話の特徴は、
人間が作り出した環境の中での話が多いことです。
これは、彼女たちが、東京で生まれ育っているので
人工的に作られた社会に適応するための毎日の生活が、
彼女たちに、生きる実感を与えてきているからで、
当然と言えば、当然なのですが…:|

自由が丘駅前のTWG
自由が丘駅前のTWG

手厚く自然から保護されている都会。
人間を自然から守る装置が幾重にも張りめぐらされている
都会に暮らしていると、
子どもたちから、ある抵抗感が失われていきます。
このことが、彼女たちの話を聞いているとよくわかる!
ここを指導するのも
「話しことば」のレッスンのポイントなんです;-) 

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所 

暁星小学校の合格は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

暁星パターンが身につく!
暁星パターンが身につく!

「暁星小学校合格・トレーニングペーパー」  好評発売中!
「受験対話」から暁星小学校に合格した子どもたちが、7月、8月、9月に、暗記するまで繰り返し使用する問題集の中から、試験によく出る問題を40題厳選しました。問題には、すべて処理時間を明示してあります。試験直前期までの目標としては、表示してある処理時間の半分の時間で正解を出せるように訓練します。たとえば、1分の問題であれば、30秒で処理して、残りの30秒で見なおしができるような子が合格しています。お子さんの頭の引き出しに、暁星小学校が試験で求めている要求パターンと、その要求を満たすための解答パターンを入れることができます。このペーパーの問題で訓練しておけば、応用問題が出たときにも、正解が出せるようになります。暁星小学校に合格するためのバイブルとまで言われている「受験対話」の問題集から厳選しました。暁星小学校の合格を確実なものにする合格問題集です。 ●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格2100円(税込)
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

Posted in 教育の仕方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)