メニュー 閉じる

早稲田中学校入学式

早稲田中学校入学式
早稲田中学校入学式

こんにちは。
小学校受験でおなじみの受験対話総合研究所です。

 

先日、早稲田中学校の入学式がありました。
早稲田大学の学生になる道は、複数用意されています。
早稲田中学校に入学するのも、確立の高い一つの道です。

ただし、早稲田中学校の学生も
早稲田大学の推薦枠に入り、
人気学部を選択するときには、
全国の高校生と戦える「実力」が必要になります。

しかし、それだけでは、早稲田中学校に入った意味がありません。

早稲田中学校には、
早稲田大学の伝統を引き継ぐ多くの先生方がおられます。
この先生方から、「なに」を学び、「なに」を身につけられるのかが、
早稲田大学に進学してからの活動の原点になるはずです。

早稲田大学の希望学部に進学する席を確実に確保しつつ、
大学で、リーダーになる実力と、
社会貢献につなげる力を身につけていくのが
早稲田中学校の学生です。

幼児のお母様たちにも、知っておいていただきたいことです。

 

読売新聞マイベストプロ東京

家庭で楽しく学べる「ことばのカード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る名称カード
試験に出る名称カード

手作り 「試験に出る名称カード」   好評発売中!
このカードにある「名前」は、試験に出るものばかりですが、知らないお子さんが多いのです。「こんな名前まで覚えておかなきゃいけないの?」とお母さまが思われる「名前」が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく「名前」を覚えることができます。今からこのカードで勉強すれば、試験で「名前」がわからなくて困ることはありません。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院、暁星小学校を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●カラー 165枚●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:2100円(税込)
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

   

Posted in 親御さんへのアドバイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)