メニュー 閉じる

みんなでお散歩、おしゃべりを楽しみました!

 

こんにちは。

年中さんから大学卒業までの18年間一貫教育でおなじみの

受験対話総合研究所です。

 

戸山公園箱根山
戸山公園箱根山

 

今日は、授業のあと、年中さん、年長さんと、

歩いて15分ほどのところにある戸山公園箱根山に行ってきました。

 

戸山公園箱根山
戸山公園箱根山

 

子どもは元気です。いくら走り回っても疲れない。

体を動かす。友だちと話をする。生き物の観察をする。

子どもたちが元気なのは、「好奇心」があるからです。

 

生き物の観察も楽しみのひとつ
生き物の観察も楽しみのひとつ!

 

「これ何?」 「何で、こんな色しているの?」「この形って~」

「なんていう名前なの?」「どういう意味なのかな?」

「どうして、ここにいるのかしら?」「何を食べてるの?」

子どもたちの「なぜ、なに、どうして」は続きます。

 

新しいものと出会う。

「知りたいー」と思う。

だから、子どもは元気なんですね。

 

大人になると、面倒くさくなって、

「知りたい」という気持ちも無くなってくるのですかねー。

子どもたちから教わることが多くなりました。

 

家庭で楽しく学べる「季節カード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る「季節カード」
試験に出る「季節カード」

手作り 「試験に出る季節カード」  好評発売中!
【お母さまの声】 小学校受験の常識問題に、季節を質問してくるものがあります。娘には、買い物を一緒にしながら季節を覚えてもらおうと、私もがんばっていたのですが、今は、野菜や果物、それに花も、一年中あるものが多く、生活の中で季節を教えることに限界を感じていました。その頃、お友だちのお母さまから、このカードのことを聞き、さっそく手に入れて娘の勉強に取り入れました。最初は、「ここまで季節を覚えておかなきゃいけないの?」と思ったのですが、娘は、模擬試験でも、本番の試験でも、季節の問題でわからないものがなくなったのです。このカードは、種類が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく季節を覚えることができました。今からこのカードで季節を勉強すれば、試験で困ることはないでしょう。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:2000円(税別) ●96枚
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所

Posted in 教育の仕方