あこがれの有名私立小学校への第一歩 年中さんのための個別指導塾「受験対話」総合研究所

新年中さんは、今、この時期に何をしたらよいのか!

2008年 12月 13日

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの「受験対話総合研究所の平野伸明です。

冬休みが近づいてきました。
みなさん、新年長クラス、新年中クラスへと移り、新たなお勉強が始まったばかりだと思います。
毎年、この冬休み前に、お母さま方からの相談メールで多くなる内容が、新年中さんの勉強方法についてです。

新年長さんは、入試に向けた勉強を始めればよいので、内容は明確なのですが、
新年中さんは、年少さんの延長のような勉強でよいのか、
年少から年中への、この時期だからこそ、やらなければならない勉強があるのではないか、
という不安を抱えていらっしゃるお母さま方がたくさんいらっしゃるのです。

そこで、「受験対話」では、
毎年、この時期に、このくらいのことが出来るようになっていると安心ですよ、という
新年中さんのこの時期の目安がわかる問題プリントをご用意してきました。

「この時期に、何をしたらよいのか、わからない!」という不安を
抱えていらっしゃるお母さんにぜひ、試してもらいたい問題ばかりです。
内容は、「ペーパー」「話しことば」「制作」の3分野に分けてあります。
特に、この時期の「話しことば」教育は、これからのお子さんの成長を
考えると、とても大切なポイントになります。

「話しことば」のお勉強には、ぜひ、このプリントを使って欲しいのです!
1日、10分間のお勉強で、この時期にやらなければならない学習ができます!
地方に住んでいらっしゃる方には、都内で受験を考えているお子さんたちが、
どのような勉強をしているのかが分かり、これからのお勉強に役立ちます。
年末、年始のちょっとした空き時間を利用して、
お子さんと挑戦してみてはいかがでしょうか!

■「新年中さん用・12月、1月限定 お試しプリント!」
■書き込みやすいB4サイズで、30枚!
■価格:1050円(税込み)
■配送料が別途かかります。
■お申込み:「受験対話」のホームページの「お申込みフォーム」から、
お願いいたします。 その際、必ず、メールアドレスをご記入ください。
「冬休み限定・今この時期にやるプリント」のお申込みは、こちらから

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
   ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

幼児教育・お受験対策・小学校受験は受験対話総合研究所にお任せ下さい!

受験対話研究所 教室風景

受験対話研究所 教室風景

受験対話総合研究所では、ご両親に幼児教育の要点を理解してもらい、小学校受験を成功させるために最も大切な、「家庭教育」の方針を決めていただくことから始めています。
ご両親が、毎日実践している家庭教育の内容と完成度に説得力があれば、有名私立小学校受験の合格は確実なものになります。
お子様の人間力を育てる幼児教室、受験対話総合研究所では、お父様お母様のバックアップも万全です。

お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

▼ブログが気に入ったら、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ ブログランキング 人気ブログランキングへ