メニュー 閉じる

日: 2009年5月22日

「受験対話」の家庭教育の指導!

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所の平野伸明です。

昨日、「受験対話」では、
小学校受験を考えておられるお母さま方を対象にした「母親塾」を開きました。
今回、この「母親塾」に集まったのは、お母さま方と、
お母さま方があこがれる有名私立小学校から
中学、高校と進学した高校生たち、そして東京大学のジョンも参加し、
「有名私立高校生たちの国語力!」というテーマで勉強しました。

お子さんに、お受験をさせようと考えているお母さま方は、
少なくとも、お子さんが高校を卒業するまでの教育について、
実態を知ることが大切なのです。
なぜか。
それは、「学校では出来ない教育」があることがわかるからです。
言い換えると、「家庭教育」で育てていかなければならない能力がある
ことに気づくということです。

「授業参観」などでは、けっして見えてこない、今の若者たちの能力を
幼児のお母さま方に実感してもらいます。
これがわかっていると、お母さまが書かれる
「志望理由書」の内容が変わり、説得力が出てきます。
また、学校のパンフレットやホームページの読み方、
そして、学校説明会での話の聞き方も違ってくるのです。

小学校受験の場合、子どもに、学校を選ぶための判断能力はありません。
だから、お母さま、お父さまが、真剣に勉強する必要があるのです!
「母親塾」は、本気で、お子さんの学校選びをしようというお母さまの期待に応えています!

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
   ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

幼児教育・お受験対策・小学校受験は受験対話総合研究所にお任せ下さい!

受験対話研究所 教室風景
受験対話研究所 教室風景

受験対話総合研究所では、ご両親に幼児教育の要点を理解してもらい、小学校受験を成功させるために最も大切な、「家庭教育」の方針を決めていただくことから始めています。
ご両親が、毎日実践している家庭教育の内容と完成度に説得力があれば、有名私立小学校受験の合格は確実なものになります。
お子様の人間力を育てる幼児教室、受験対話総合研究所では、お父様お母様のバックアップも万全です。

お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215