あこがれの有名私立小学校への第一歩 年中さんのための個別指導塾「受験対話」総合研究所

日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考会!

2010年 11月 10日

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所の平野伸明です。

日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考会!(早稲田大学)

日本カー・オブ・ザ・イヤー最終選考会!(早稲田大学)

今日は、授業が終わってから、
新年長さんを送るために、
地下鉄東西線の早稲田駅まで歩きました。
ちょうど、早稲田大学の大隈講堂で、
日本カー・オブ・ザ・イヤーの最終選考会が行われていました。

男の子たちは、大隈講堂前の前に展示してあった車に走り寄って、
「これ、お父さまが乗っているベンツと同じだー」
「こっちはビーエムダブリュだよ」
「この車知ってる、ホンダだ」と大はしゃぎでした。

今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは、ホンダ!

今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは、ホンダ!

やはり男の子は、自動車が好きなんですねー!
みんな、よく知っています。:shock:

しかし、この車が、今年の車として選ばれた理由は何なのでしょうか?
車のスタイルだけでは、わかりませんね。
この車を通して、今年を、どのように語ることができるのか、
私は、とても興味があります!

早稲田大学・大隈講堂

早稲田大学・大隈講堂

女の子たちは、車に興味がなく、
こちらを見て、
「きれいだなー」と。
この時期は、日陰と、
日のあたっている場所の気温差が、特にありますね。
女の子は、あたたかな日を浴びながら、
「秋の観察」をして、おしゃべりを楽しんでいました!

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
 ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

幼稚園教諭をめざす大学生のための「日本語教室」!

「ことば」を磨こう!

「ことば」を磨こう!

幼稚園が求めている先生を育てています!  12生募集中!
人前で、意見や考えを、自分の言葉できちんと話すというのは、本当にむずかしいことです。わが国では、学校教育の場で、「話しことば教育」が積極的に取り入れられることはありませんでした。ですから、この分野は、現場の先生方も苦手としている方が多いのです。 ところが、お母さま方が、幼児期から子どもに、外国語を習わせるようになりました。母国語が身についていない子どもたちに、外国語の教育を導入すると、「自分のことば」が育たなくなるという問題点が、各分野の専門家から指摘されるようになりました。そこで、子どもの「話しことば(日本語)教育」を見なおす気運が急速に高まってきたのです。母国語(日本語)の基礎は、そのほとんどが、幼少期と学童初期の言語環境と教育で決まります。その意味で、幼稚園における教師の役割と責任は、きわめて重大なのです。受験対話総合研究所では、幼稚園教諭を目指す大学生を対象に、子どもの考える力を伸ばす指導ができる先生になるために、「話しことば」の訓練を徹底的に行っています。あなたは、自分の人生の色に染まった「ことば」で、子どもたちの指導をすることになります。 自信がありますか? 幼児教育のプロフェッショナルになるために、まず、自分の「ことば」を磨きましょう!
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

▼ブログが気に入ったら、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ ブログランキング 人気ブログランキングへ