メニュー 閉じる

日: 2015年9月9日

早稲田大学大学院法務研究科入学者選抜試験

 

こんにちは。

年中さんから大学卒業までの18年間一貫教育でおなじみの

受験対話総合研究所です。

 

早稲田大学大学院法務研究科入学者選抜
早稲田大学大学院法務研究科入学者選抜

 

受験対話総合研究所では、

早稲田大学の1年生のための就職準備「日本語」実践講座の

10月生を募集しています。  9月生は満員になりました。

 

先日、早稲田大学大学院法務研究科の入学試験がありました。

試験後、大勢の受験生が、受験対話総合研究所を

訪ねてきてくれました。

10月1日から、大学院生のための「ことば」の勉強会を始めます。

 

法律家は、政治家、マスコミ人と同じように、

「ことば」が命です。

 

自分が、これから学ぶ法律知識を

誰のために、何のために役立てていくのか。

法律家にとって「ことば」とは、何なのか?

じっくり考えることのできる「自分のことば」を育てます。

 

今、大学や大学院に入学することは、昔ほど難しくありません。

大切なのは、若者たちが、「自分のテーマ」を持っているかどうかです。

 

「お子さんのテーマ」をどのように見つけていくのか。

年中、年長、小学校低学年までの

お母さまの姿勢がとても大事なのです。

 

今度、大学院生を交えて、お母さま方と勉強します。

 

家庭で楽しく学べる「季節カード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る「季節カード」
試験に出る「季節カード」

手作り 「試験に出る季節カード」  好評発売中!
【お母さまの声】 小学校受験の常識問題に、季節を質問してくるものがあります。娘には、買い物を一緒にしながら季節を覚えてもらおうと、私もがんばっていたのですが、今は、野菜や果物、それに花も、一年中あるものが多く、生活の中で季節を教えることに限界を感じていました。その頃、お友だちのお母さまから、このカードのことを聞き、さっそく手に入れて娘の勉強に取り入れました。最初は、「ここまで季節を覚えておかなきゃいけないの?」と思ったのですが、娘は、模擬試験でも、本番の試験でも、季節の問題でわからないものがなくなったのです。このカードは、種類が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく季節を覚えることができました。今からこのカードで季節を勉強すれば、試験で困ることはないでしょう。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:2000円(税別) ●96枚
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所