メニュー 閉じる

日: 2015年12月19日

講談社野間記念館

 

こんにちは。

年中さんから大学卒業生までの一貫教育でおなじみの

受験対話総合研究所です。

 

講談社野間記念館
講談社野間記念館

 

今日は、お茶の水女子大学、日本女子大学、早稲田大学の学生たちと

講談社野間記念館の『近代日本の風景画展』に行きました。

 

講談社野間記念館
講談社野間記念館

 

明日は、『母親塾』のお母さま方とこの記念館を訪ねます。

 

お母さま方は、子育てで、毎日忙しい。

忙しすぎると、大切なことを見落としていることがあるものです。

たまには、ゆっくりと「絵」を見る時間も必要です。

 

絵を見ながら、自分の心と「対話」したあと、

お隣の椿山荘でお茶を楽しみましょう。

 

家庭で楽しく学べる「季節カード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る「季節カード」
試験に出る「季節カード」

手作り 「試験に出る季節カード」  好評発売中!
【お母さまの声】 小学校受験の常識問題に、季節を質問してくるものがあります。娘には、買い物を一緒にしながら季節を覚えてもらおうと、私もがんばっていたのですが、今は、野菜や果物、それに花も、一年中あるものが多く、生活の中で季節を教えることに限界を感じていました。その頃、お友だちのお母さまから、このカードのことを聞き、さっそく手に入れて娘の勉強に取り入れました。最初は、「ここまで季節を覚えておかなきゃいけないの?」と思ったのですが、娘は、模擬試験でも、本番の試験でも、季節の問題でわからないものがなくなったのです。このカードは、種類が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく季節を覚えることができました。今からこのカードで季節を勉強すれば、試験で困ることはないでしょう。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:2000円(税別) ●96枚
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所