メニュー 閉じる

早稲田実業学校初等部を目指すみなさまへ

早稲田実業学校初等部説明会
早稲田実業学校初等部説明会

こんにちは。
受験対話総合研究所です。
今年、早稲田実業学校初等部の受験を考えているみなさまに、
大隈さんの「ことば」を紹介します。

 

     「破れて勝つ」
              『大隈候一言一行』より
大隈さんの晩年の言葉です。

「自分が以前から国家のために計画していたことは、
 大抵政府から放逐されてから後に、事実となって
 現れたからね。
 議会の開設や、平和事業、教育事業なども皆左様だ。
 適切に云ふと、吾輩は破れて勝つたんである」。

この「ことば」の背景については、ご一緒に学ぶことにして、

逆境の中でも信念を曲げずに、実行、実現した大隈さんの「ことば」。

これから、みなさまの1年を支える「ことば」になるかもしれませんね。

お子様の受験勉強は、

親御さんが考えるとおりに、順調にはいきません。

そんなとき、この大隈さんの言葉が助けてくれるでしょう!

 

読売新聞マイベストプロ東京

家庭で楽しく学べる「ことばのカード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る名称カード
試験に出る名称カード

手作り 「試験に出る名称カード」   好評発売中!
このカードにある「名前」は、試験に出るものばかりですが、知らないお子さんが多いのです。「こんな名前まで覚えておかなきゃいけないの?」とお母さまが思われる「名前」が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく「名前」を覚えることができます。今からこのカードで勉強すれば、試験で「名前」がわからなくて困ることはありません。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院、暁星小学校を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●カラー 165枚●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:2100円(税込)
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

Posted in 親御さんへのアドバイス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)