あこがれの有名私立小学校への第一歩 年中さんのための個別指導塾「受験対話」総合研究所

レッスンのあとは、散歩がたのしい!

2010年 2月 24日

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所の平野伸明です。

昨日の朝日新聞の朝刊に、
静岡県南伊豆町で「河津桜」が見頃を迎えている
という記事がありました。

昨日は、とても、あたたかだったので、
受験対話総合研究所では、
レッスンのあとに、子どもたちと、
歩いて5分くらいのところにある椿山荘に散歩にいきました。
南伊豆の青野川の両岸には、2キロにわたって800本の「川津桜」があるそうですが、
椿山荘には、2本の「河津桜」がきれいに咲いていました;-)

椿山荘の「河津桜」

椿山荘の「河津桜」

今回、子どもたちと庭園を散歩していて見つけたのは、
「  思いの儘(まま)  」という梅でした。
みなさん、こういう名前の梅があることをご存じでしたか?
名前の由来が気になりますよね。:razz:

春を感じさせる「思いの儘」

春を感じさせる「思いの儘」

 
また、「 真弓(まゆみ) 」という木があり、
これはどんな花を咲かせるのか気になりました。
5月に花が咲くというので、また見にこようね、子どもたちと約束しました。

真弓は、どんな花を咲かせるの?

真弓は、どんな花を咲かせるの?

今週は、あたたかな日が続くようですね。
今日は、レッスンが終わったら、子どもたちと、どこに春を感じにいこうかな;-)

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
 ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

聖心女子学院・白百合学園・立教女学院の合格は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

学ぶお母さま

学ぶお母さま

受験対話総合研究所では、ご両親に幼児教育の要点を理解してもらい、小学校受験を成功させるために最も大切な、「家庭教育」の方針を決めていただくことから始めています。
ご両親が、毎日実践している家庭教育の内容と完成度に説得力があれば、有名私立小学校受験の合格は確実なものになります。
お子様の人間力を育てる幼児教室、受験対話総合研究所では、お父様お母様のバックアップも万全です。

お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

▼ブログが気に入ったら、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ ブログランキング 人気ブログランキングへ