メニュー 閉じる

日: 2008年11月26日

小学校受験を考えたら、大学ノートを用意しましょう!

こんにちは。:razz:

小学校受験でおなじみの「受験対話総合研究所の平野伸明です。

ここに、20冊以上のノートがあります。
今年、憧れの私立小学校にお子さんが合格したお母さん方のノートです。
お子さんが、小学校受験の勉強を始めると同時に書き出したものです。
憧れの有名小学校の合格を手にしたお母さん方のノートの数の平均は、
第一志望の小学校について調べたノートが3冊、
第二志望の小学校について調べたノートが2冊、
です。

子どもを6年間あずける小学校です。
子どもたちが、1日の大半を過ごす学校です。
ということは、学校が、お子さんの人間性にも大きな影響を与えます。
そう考えると、親が思っているブランド・イメージだけで、学校を選ぶことはできません。
親として、ちゃんと、小学校を知る努力をすることは、当たり前のことなのです。

長年、お母さん方の取材ノートを見ていると、
ノートに書き込まれている内容から、
お母さんが、どれだけ真剣なのか、どれくらい本気で、お子さんを合格させたいと思っているのかがわかります。
受験する年の9月に、このノートを見せてもらうと、試験を受ける前に、
そのご家族が、合格を手にできるかどうかが、ある程度、予測できるものなのです。

これから、お子さんの小学校受験の勉強を始めようと考えているお母さんは、
ぜひ、大学ノートを用意して、まず、お母さんが見たこと、聞いたこと、感じたこと、
考えたこと、何でもよいので、書き始めてください。
きっと、憧れの小学校に合格するための強い味方になってくれる「宝物」のノートになりますよ。

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
   ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

幼児教育・お受験対策・小学校受験は受験対話総合研究所にお任せ下さい!

受験対話研究所 教室風景
受験対話研究所 教室風景

受験対話総合研究所では、ご両親に幼児教育の要点を理解してもらい、小学校受験を成功させるために最も大切な、「家庭教育」の方針を決めていただくことから始めています。
ご両親が、毎日実践している家庭教育の内容と完成度に説得力があれば、有名私立小学校受験の合格は確実なものになります。
お子様の人間力を育てる幼児教室、受験対話総合研究所では、お父様お母様のバックアップも万全です。

お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215