あこがれの有名私立小学校への第一歩 年中さんのための個別指導塾「受験対話」総合研究所

朝日新聞 「独立を言わせないで!」

2010年 8月 25日

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所の平野伸明です。

今日は、上智大学で打ち合わせがありました。
帰りがけに、キャンパスの隣にある
聖イグナチオ教会の前を通った時に、以下の写真のことばに出会いました。

聖イグナチオ教会の掲示板

聖イグナチオ教会の掲示板

このことばを見たときに、思い出したのは、
今朝の朝日新聞の記事でした。
ライターの知念ウシさんのことばです。
『独立を言わせないで』という特集記事の中で、
タイトルは、『日本こそ沖縄から自立して』とありました。

知念さんのことばを紹介します。
「沖縄は、そもそも自立しています。
日本の方こそ、沖縄への依存をやめて、独立してほしい」

写真の「ことば」を見たときに、私の中で、
知念さんの「思い」が重なったのだと思います。

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京 

暁星小学校の合格は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

暁星小学校・合格問題集

暁星小学校・合格問題集

「暁星小学校合格・トレーニングペーパー」  好評発売中!
「受験対話」から暁星小学校に合格した子どもたちが、7月、8月、9月に、暗記するまで繰り返し使用する問題集の中から、試験によく出る問題を40題厳選しました。問題には、すべて処理時間を明示してあります。試験直前期までの目標としては、表示してある処理時間の半分の時間で正解を出せるように訓練します。たとえば、1分の問題であれば、30秒で処理して、残りの30秒で見なおしができるような子が合格しています。お子さんの頭の引き出しに、暁星小学校が試験で求めている要求パターンと、その要求を満たすための解答パターンを入れることができます。このペーパーの問題で訓練しておけば、応用問題が出たときにも、正解が出せるようになります。お母さま方が、お子さんに、試験の前日まで解かせた問題ばかりです。暁星小学校の合格を確実なものにする合格問題集です。 ●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格2100円(税込)
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215

▼ブログが気に入ったら、クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験へ ブログランキング 人気ブログランキングへ

お気軽にコメントをどうぞ