メニュー 閉じる

日: 2010年3月21日

早稲田大学の学生、涙、涙、涙!

こんにちは。:razz:
小学校受験でおなじみの
受験対話総合研究所(幼児教室)の平野伸明です。

今日は、学生時代に、
受験対話総合研究所で学んでいた早稲田大学の卒業生
現役の早大生たちが集まって、思い出の会を開きました。
テーマは、「麻雀 澤田家」が閉店したことです。

早稲田大学の卒業生は涙、涙!
早稲田大学の卒業生は涙、涙!

早稲田大学の学生が麻雀をするといえば、
この澤田家でした。 

この看板は、青春の1ページに!
この看板は、青春の1ページに!

「昔は、澤田家の裏に、安部球場(早稲田大学野球部の球場)があって、
麻雀をしていると、野球部員の『いこうぜー、いこうぜー!』という声や
打球の『カーン』という音が聞こえてきたり、
澤田家の横を、野球部員たちが昼食を買いに歩くんだけど、
スパイクでアスファルトの道を歩くから、独特の音がしてね…」
なんて先輩からの話に、後輩たちは、
「僕たちが、早稲田大学に入学したときには、
野球場はなくて、そこが図書館になっていたんです。
今、早大生は、麻雀しないなー。
みんな、資格を取るために、専門学校に通っているし…」。

澤田家の取り壊し風景
澤田家の取り壊し風景

 澤田家が、取り壊されている様子を見ながら、
先輩たちは、しばし沈黙していました:cry: 

   こちらもご覧ください ;-)  

  小学校受験の「お受験じょうほう」
 ■ 幼児教室どっとこむ
 ■ 小学校受験の「お受験どっとこむ」
 ■ 幼稚園ねっと
 ■ 子育ての達人
 ■ 受験対話総合研究所
 ■ 
読売新聞東京本社広告局・マイベストプロ東京
   ■ 就職アドバイザー平野伸明の「就職対策講座」

家庭で楽しく学べる「ことばのカード」は、受験対話総合研究所にお任せ下さい!

試験に出る名称カード
試験に出る名称カード

手作り 「試験に出る名称カード」 好評発売中!
このカードにある「名前」は、試験に出るものばかりですが、知らないお子さんが多いのです。「こんな名前まで覚えておかなきゃいけないの?」とお母さまが思われる「名前」が多いのが特徴です。使いやすい大きさのカードで、外出先でのちょっとした時間でも、クイズ形式で楽しく「名前」を覚えることができます。今からこのカードで勉強すれば、試験で「名前」がわからなくて困ることはありません。聖心女子学院、白百合学園、立教女学院、成蹊小学校、光塩女子学院、暁星小学校を目指すお子さんには、ぜひ使っていただきたいカードです。 ●カラー 165枚●手作り感があります。ご了承ください。 ●価格:1050円(税込)
お問い合わせはこちらまで
HP:幼児教育・小学校受験の受験対話総合研究所
TEL:03-3203-0215